2006年02月27日

コロキ採点結果

今日学校に

8〜12に行くスノボ教室の履修申請の帰り

ふと

掲示板に立ち寄ってみると


先日の

コロキウムの答えが張ってありました。。。

とりあえず

写メっておいたので

先ほど


採点をしたところ


まぁ、妥当な点でしょうか。

テスト勉強からしたら至極当然の結果です。

Bは獲得したもようです。

まぁ、よかったよかった。


posted by 格愛会長 at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

某医科大学

今日はバイトでした。

すでに3回目の試験監督補助です。

某医科大学の入試です。

って日程調べればすぐにわかっちゃうような気もするけど手(パー)

試験監督補助バイトは楽でいて

さらに毎回医学系の試験なので

なんかいい感じがするのでやっているんだけど

ひとつだけ気にかかることが

それは

朝が

はやすぎる


という一点。


7時半集合だったから

家を出たのは

なんと

6時15分です。はいありえない。

起きたのは当然5時代です。


ただでさえ眠いバイトなのに

さらに睡眠不足で眠気マックスになったので

最終手段

寝る


じゃなくて

必要以上に

巡回しまくりました。


普通に巡回すると自分の担当はたった20人なので

1分で終わる上に

15分間隔でいいってなってるから

眠くて仕方ありません。

そこで

15分間隔は守って

20人分じゃなくて100人分を

出来る限り遅く回ってさらに2〜3周するという策にでた私w

眠気には勝ったけども

当然足が棒になりましたとさ。



あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 19:38| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

徹麻

ShowLetter7.jpg

今やってます。

いまんとこ+69わーい(嬉しい顔)
posted by 格愛会長 at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

フィギュアまで

ShowLetter.jpg

飲みながら飲みをかけて

みんゴルやってます。




あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 03:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

3年生全過程終了

今学校の図書館から書いてます。

ってことで

今まさにテストが終わって春休みに突入しました。

やった^^

テストのできは。。。


まぁまぁでしょう。可もなく不可もなくってとこ。


あとは多分大丈夫だろうとは思うけど

人生初の進級会議にさえ引っかからなければいいな。

それくらい#3−4のテストはやばかった。。


これからは、遊びまくり飲みまくり滑りまくり稼ぎまくりの春休みかぁ。

楽しみだ楽しみだ。

とりあえず、テスト恒例の昼飯を抜いているので食べに行こうかな。


追記
テスト中大音量でお腹がなっちゃっててごめんなさい。多分前後のヒトには聞こえてしまったはず。
posted by 格愛会長 at 14:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は3年生最後のテスト

今日は家にずっといたんだけど

全然勉強できなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで、いまだに勉強が終わりません。

というのも

お昼まで寝てしまい。

その後も

テレビとネットと時間を費やした挙句

睡眠をとってしまう始末。。


もう気分は春休みでやばいです。


昨日いったと思うけど

今日は残りの9疾患。

弁膜症

心不全

不整脈

虚血性心疾患

肥大型心筋症

完全大血管転換

大動脈狭窄・閉鎖不全

冠動脈バイパス術

閉鎖性動脈硬化症・閉塞性血栓血管炎


明日は大学入って初めての

オール選択問題。

多分なんとかなるはず。
posted by 格愛会長 at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今日のテスト勉強

木曜日のテスト勉強を3時間弱やったけど、うーんって感じ。


やった疾患名をあげてみよう。

マラリア

薬剤熱

先天性股関節脱臼

悪性黒色腫

天疱瘡

全身性エリテマトーデス

乾癬

顔面神経麻痺

顔面骨折

びまん性汎細気管支炎

気管支喘息

肺気腫

夏型過敏性肺炎

小細胞肺癌

肺扁平上皮癌

肺腺癌


ふぅ。明日はあと9つだ。
posted by 格愛会長 at 02:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

社会医学終了

たった8コマだったから

なんとかなったはず。

ただ、表の結果のについて解説せよって問題が2問もあったから

どう採点されるか不明だ。

まぁ、どう転んでも単位は来たはず。

これで、ひとつ大失敗したテストの分は補えたであろう。いやあってほしい。



問題でおもしろかったのは
「カップラーメンの摂取と循環器疾患」のテーマで疫学研究を立案せよ

ってのがありました。

みんなどんなの書いたんだろうなぁ。




あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は社会医学のテスト

明日は8コマの社会医学のテスト。

今のところ3〜4時間しかやっていない。

というのも

コマ数×1h以上はかけたくないってのは正直ある。

明日は9時から13時までの4時間する予定なので

ちょうどぴったしの計算である。


今テレビのCM

でhydeが出てたんだけど

身長156しかないらしいね

ちょっと低すぎるよなぁ。。。

posted by 格愛会長 at 00:47| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

だらけ〜

春休みがもう目の前だと思うとだらけてだらけて

まだテストは終わってないというのに。。

明日は恒例のゼミ室に出勤してきます。


そういえば

昨日はくららん、千鳥、たっきー

すまなかった。

18日といわれたら、春休みが2月24からの自分にとっちゃ

当然3月だと思ってました。

2月も3月も曜日が全く一緒っていうのも勘違いの原因です。

今考えると1月以上先なのに

待ち合わせの時間を決めるなんて変だよね。すまん。


とうとうシークレットバトンがとあるところから回ってきたんで

試験が終わってから書こうと思います。

ってかくららんにいくつか回したバトンはどうなったんだろう。

おかしいなぁ

posted by 格愛会長 at 23:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ春休み〜

なんか最近ブログがシステムダウンしててサービスが停止してた模様。

ということで

ここ何日かを振り返ってみよう。


2月16日

この日は学校のゼミ室へ。

冷暖房、ネットつきパソコンがあるグループ学習室みたいなところで

学務で予約をして使うことができる部屋です。

実は自分はかなりの愛好者で試験前は結構活用しています。

15日みたくサイゼ勉も好きなんだけど

お金がけっこうかかっちゃうんで、節約の意味もこめて。

9時から23時まで予約していても

9時に起きれることはめったになく

いつもお昼くらいからになってしまうものの

この日はめずらしく10時すぎには行くことができました。

遅いっていう突っ込みはなしでお願いします。

で、23時まで勉強してきました。


2月17日
この日は循環のテスト当日です。

テストは13時半からで

いつも9時から図書館で13時まで勉強してます。

といってもこれまた9時に行くことはめったにないけど

さすがにテスト直前の勉強で記憶を完全に定着させるので

遅くとも10時までにはいってます。

あっという間に13時半がやってきて

挽回を期して準備したはずでテスト問題を見ました。


見ました。


見ました


見ま

見、、、、


えーーーー

わからない問題が3問ほど、、

がーん失恋

テスト問題は8問しかないのに3問わからないって。。。

わかる5問を満点もらってぎりぎり合格点って

というか先生の出題意図が全く見えません。

最悪です。

循環っていうのは、簡単に言っちゃうと

心臓関連ってことです。

なのに

心不全の問題は出ないは

弁膜症の問題は出ないは

狭心症は疾患の分類とかしょぼいところ出す有様。

さらに、

出ない代わりに出た問題が

高血圧の問題で全然循環に関係ない話だし。。。

あと、授業では全くやっていない問題も出たし

機械弁と生体弁の違いとかいって1学期にやったとこでもう完全に忘れてるし。


Aを狙っていただけに

おそらくBという結果に残念です。

挽回しきれなかったもよう。

あぁ、やばい。



あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

サイゼ勉

ShowLetter4.jpeg

今日のテストの挽回をするためにも

17時半から、25時半まで

勉強してきました。


お〜8時間もいたのかぁ。

1000円しか飲み食いしてないから

1時間あたり

125円

安い
posted by 格愛会長 at 02:41| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

終わりました

過去問に頼り切って

先生の発言と勘を頼りに

勉強範囲をせばめて

楽をしていたら

いつかこういう日がやってくるのは

わかってはいたけど

とうとう今日

やってきました。


撃沈です。

40点位かなぁ。



これからの3つのテストは全力を出し切って

AAA

となるべく精進します。

では

勉強しないといけないので

このへんで
posted by 格愛会長 at 15:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は皮膚疾患と呼吸器疾患

今日は学校に23時までこもって一応は勉強した

まぁ、多分大丈夫でしょう。

毎度のとおり過去問の傾向どおりでないと

確実に死亡ですけど


今日というか14はバレンタインデーでしたね。

生チョコをもらいましたハートたち(複数ハート)

おいしかったので、毎日少しずつ食べようと思います揺れるハート


ってか、今日ほんときもいカップル見ましたexclamation&question


スーパーの帰りだったみたく

スーパーの袋を持っていました。。。

その持ち方が










袋の持つところを2人で持ってました。。。

袋を介して手をつなぐような感じで

横断歩道をかなり占拠してました。。。

今思うとスキップしていたようなしてなかったような(笑)



あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 01:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

やっぱり

起きれなかったふらふら

ちょっくらシャワーあびて気合を入れなおして

勉強しにいこっと。


そういえば、女子ハーフパイプ見ました。

惨敗もいいとこでしたね。

アメリカ勢は1,2,4位と強すぎ。

レベルが違ったのは明白でした。。

残念バッド(下向き矢印)


posted by 格愛会長 at 10:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

一つ目終了

テストは今週の月水金と来週の火木の計5つ

今日は23コマ分のテストだったんだけど

結果はびみょ〜の一言


胎児期の免疫系の発達について述べよってのが

まるっきり意味不明だった。

生後の免疫系の発達ならわかるんだけど

だからとりあえず適当なこと書いたけどやばいだろうなぁ。

わかった人教えてくれ〜〜

テスト問題は全部で8問しかないから1問意味不明なのは正直大きいけど

さすがに6割は下回ってないと思いたい今日この頃。


明後日は36コマのテストなうえに

今日はこれから塾講であんまり勉強ができないというピンチです。


ってことで、明日は学校の1室を9時から23時まで確保したんで

篭ります。

飯の時間を2時間とったとしても12時間は勉強できるはずなんで

明日こそは遊ばないようにしないと




あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと11時間半で

魔のテストがとうとう始まってしまう。。

今日も勉強は少ししたものの

結局、遊んでしまったふらふら

stごめんもうやだ〜(悲しい顔)


明日は朝から気合をいれてがんばります。

明日は例年通りなら大丈夫なんだけど

もしも

もしも

傾向が変わってしまっていたら

お手上げです。

あとは神頼み〜〜




あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

女子モーグル決勝

ついつい見ちゃいましたぴかぴか(新しい)

月曜からテストでそれどころではないという

現実からは逃避しつつも

明日には、勉強しなくてはいけない

というか、

しないとテストが出来なくて留年するという危険が、、、

まぁ、明日1日=12時間やればなんとかなるはずです。




というか女子モーグル楽しかったです。

予選から見てたんだけど

予選1位通過がそのまま金メダルとりました。

上村愛子のコークスクリュー720は完璧にきまったものの

モーグルというのは

ターンとエアーとタイムの複合競技なので

結果5位いというのは妥当な結果だったと思います。

エアーよりも、ターンとタイムがハイスコアにはつながるみたいです。

上村愛子はエアーだけなら1番じゃないでしょうか。

それにしても眠くなってきたので

このへんで。。。



あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 04:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

昨日は&みくしぃバトン

昨日は夜テレビ見てたら

「トリノ開幕まであと4時間です」

ん?4時間?

近いなぁ

寝たら起きれない=起きてようわーい(嬉しい顔)

ってことで、トリノの開幕式見ました演劇

朝4時から7時までもうやだ〜(悲しい顔)


そろそろバトンを書きますか


1、mixiに招待してくれたマイミクさんは誰?

Manuelaさんです。


2、マイミクは何人?

今んとこ32人です。。
大学の人はまだほとんど登録していないので、もう少し増えるのでは


3、コミュニティには何個はいってる?

7個。出身校と誕生日と部活と医者系です。


4、足あとは今何人ぐらい?

606人。なんか不思議な数字。


5、日記はどれくらいの頻度で書いてる?

基本的には毎日。ただ12時回ってから更新することがあるから日付は変な感じ。  


6、お気に入りは何人?

3人です。後輩の彼女とか(笑)


7、レビュー書いてる?

気が向いたら書こうかなぁ。


8、リアル知り合い・友達マイミクは何人?

今のところ全員です。


9、自分が管理しているコミュニティはある?

ないですー。


10、プレミアムに登録してる?

お金は払う気しないかな

  
11、いつからmixiし始めた?

去年の12月の終わりです。

 
12、この先どんな人とマイミクになりたい?

基本的にはどなたとでも。人間であればw


13、メッセージは結構活用してる?

実は使っています。

  
14、mixiのオフ会した事ある?

ないけど、小学校の同窓会には行くかも。
  

15、日記の使用状況は何MB?

mixiでは日記書いてません。

〜5人にまわしてください〜

ひろと
かねっち
Ruby
かずくん
かたたか

ってかバトンの回答つまらくてごめんなさい。




あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif

posted by 格愛会長 at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

またバトン

昨日ひとつ消化したと思ったらまたひとつ回ってきて今3つたまってます

ひとつ消化しておきましょう。

名無しのバトンです。

【質問1】小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
  
高校の格闘技愛好会での戦いの日々かなぁ。日に日に強くなっていったのを感じてたw

得意技は
打撃だとローリングソバット足
投げ技だと背筋に任せた強引な投げexclamation  200kgはありました
関節技は絞め技系手(グー)

【質問2】1番お世話になった先生は、いつの時の先生?

その格闘技愛好会で合気道を教えてもらっていた熊澤3段大先生です。
160センチにも満たない女の先生に毎週ぼこぼこに投げられてました。ふらふら

【質問3】得意だった科目は?

数学ですCD
卒業した後、先生から数学科に進んで欲しかったとふらふら

【質問4】苦手な科目は?

英語ですキスマーク
数学とは偏差値で軽く20は違ってましたちっ(怒った顔)
    
【質問5】思い出に残った学校行事を3つあげて下さい。
  
強歩大会
これは毎年、真冬の寒いなか、20数キロひたすら歩くというイベント。
上位入賞者には賞品もあって、その人たちにとっては、ハーフマラソンとかしているという。
中学生のときは、数人で古今東西ポケモンの名前で盛り上がった記憶が(笑)当時は全部いえました猫

海浜学校
中学2年生の夏にあった千葉の海で泳ぐイベント。
10数レベルに生徒をレベルわけして上の方の人は
沖にでて1時間泳ぎ続けるというがく〜(落胆した顔)
B1というレベルだったので大三角やりました。
あ、忘れちゃいけないのはふんどしです(笑)

記念祭
文化祭と同義語です。
毎年、何かしらの団体をやってました。
やったのは、
西鉄研究会
占い喫茶
ねこみみ研究会
っっっしゃあこの野郎

【質問6】学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 
中学の頃は多分あんま目立ってなかったはず。
高校では格闘キャラ

【質問7】学生時代の友達からの呼び名は?

基本苗字で仲良くなると下の名前
あとは、会長とかレスラーとかかな

【質問8】好きな給食のメニューは?
 
給食は小学校の時しかなかったなぁ。
ジャージャー麺が好きでした。

【質問9】学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

一生の友達であり、有力なコネに将来なるでしょう。大学にきて、中高の友達のレベルの高さを再認識したです。頭はもいろんのこと濃さが。

【質問10】バトンを託す5人
今回はみんな中高の友達で

くららん
だいひ
かねっち
ひろと
けんた



あ、できればランキングサイトに登録しているので
クリックお願いします。
↓↓↓↓
banner_01.gif
posted by 格愛会長 at 03:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

