2006年05月31日

中居の長さ

今日の世界仰天ニュース(番組名あってるかな?)で

なんか体脂肪を測るのをやってて

中居が測ってたわけよ。

まずはじめに中居の公式データの確認

身長165センチ 体重54キロ

となってる。


最近の体脂肪計は身長を最初に入力するものが主流で

BMIなるものも勝手に出てくるわけでして

あやふやな記憶からだけど

中居の身長を計算してみよう〜。



あやふやな記憶によると

中居の体重は約58
BMIは21の後半だった気がする

ちなみに

BMIってのは体重(kg)を身長(m)で2回割ったもの
だから体重をBMIで割ってルートをとると身長が出てくるわけで

体重を58としてBMIを21.5〜21.9で計算すると


身長は



164.2〜166.2



ってことでぴったんこかんかんってことでちゃんちゃん

体重表示を隠してBMIを隠していなかった杉田かおるは

頭かくして尻隠さずって状態かな。

興味ないんで体重は計算しないけどね。
posted by 格愛会長 at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ファニーゲーム

特に書くこともないから映画を1本紹介しておこう

「ファニーゲーム」

この映画は

なんとも気分の悪くなる映画で

とにかく

嫌な気持ちになってしまう。

後味の悪さと不快さは明らかにナンバー1である。


自分も見ている途中に不快さ故に彼女を怖がらせてしまったという

なんとも悲しい思い出のある映画だ。

理不尽な不可避な暴力が淡々と無表情でせまってくる

恐怖は強烈である。


見終わった後いらいらするのは必然です。

でも一見の価値はあります。

勇気のある人は見てみよう〜

見たことある人はいるのかなぁ??
posted by 格愛会長 at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいのり→なんとか

いつからだったか

あいのりを見るようになった。

毎週見てると

意外におもしろい

世界各国を旅するので

いろいろな国の一部を垣間見ることができるし

エンドレスのいろんな人の恋愛模様は

案外楽しいものである。


こんなあいのりだけど

先週と今週のあいのりはなかなかびっくりする内容だった。

この2週間もライターの手が加わっているのかどうかはわからないけど。。。

どうなんでしょう??

ってかあいのりってみんな見てるのかな??

見ている人は恥ずかしがらずに挙手をお願いww
posted by 格愛会長 at 00:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

映画みまくり〜〜〜

昨日につづき映画三昧の日だったな〜。

ローラーボール
閉ざされた森
パッション

の3本を観ました。

ローラーボールはB級アクションとして楽しんで

閉ざされた森は大好きなサスペンス

パッションで宗教と

なかなかバラエティに富んだラインナップ


閉ざされた森はもう一度じっくり見てみよう。

ジョントラボルタはなかなか好きだしね。

ソードフィッシュはDVDまで持ってる始末w


posted by 格愛会長 at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ルビー&カンタン

何にもない週末は

DVDを見るのが習慣になってるわけで

今週末も部屋で寂しく映画鑑賞


今日みた映画は

ルビー&カンタンっていう

フランス映画

ジャンレノ主演の

刑務所に収監された

殺し屋ジャンレノ演じるルビーと

頭の弱いカンタンの

脱走&復讐劇を通じて友情の芽生えるハートフルムービー

評価は3.5って感じ

じゃあもう一本見てから寝ようかな

ではでは
posted by 格愛会長 at 02:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

1泊2日

なんか旅行の日数がどんどん短くなってるみたいだw

4→3→2→1(単位は泊ね)

半年で4回も旅行行くとかまじ遊びすぎな感もするけどわーい(嬉しい顔)

わずかに残された、ただただ時間が自由に使える学生を満喫してるだけ
ハートたち(複数ハート)
来年、再来年はあんまり遊べないことが確実だから

CBTが近づいてくるまでが勝負ってことキスマーク


今回の旅行の目的地は

「雪の大谷」

というわけで

黒部立山アルペンルートに行ってきました手(チョキ)


つまり



黒部ダムも見てきたわけよグッド(上向き矢印)


いやぁすごかった

すごかった


しかも

しかも

天然記念物の

野生の雷鳥まで目の前で見れたしねぴかぴか(新しい)

2日目は

いざ軽井沢のアウトレットへ

いくらアウトレットといえどもやっぱ高いねぇ

お金の使い道としてファッションの優先度が低い自分にとっては

なんだけど


とにかく濃厚な旅行だっただった。

ドライバーのM山君には感謝感謝。

数分ずつ数回意識なくしてしまってごめんな



      〜〜〜雪の大谷〜〜〜(注意:ポスターw)写真は現像中で〜す
ShowLetter0525.jpeg
posted by 格愛会長 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

コロキ第2弾

今日は今学期2回目のコロキウムのミーティング

今回のテーマは続発性無月経ということで症例をもらいました

前回は腎臓内科でIgA腎症についてで

今回はもちろん産婦人科。

自分の担当は3回連続「治療」をやることに

こうなったらあとの2回も治療かな


最近学校で産婦人科を勉強してるんだけど

この間の授業で女性用コンドームの実物を見る機会が。。。

なんとも言えなかったw

誰か使用経験ある人いる〜??
posted by 格愛会長 at 23:09| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

こそ勉

0523.jpeg

テストまであと1か月ということで

3時間半くらいサイゼでこそ勉しちゃったよ

消化器の勉強をしたわけだけど

なかなか進まない進まない

やばいね

M山君はもう消化器の勉強終わったとかいってかなりの

プレッシャーをかってに感じている今日この頃です。


じゃあ
豆知識をひとつ

吐血は上部消化管由来で
喀血は気道由来〜

posted by 格愛会長 at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

白鵬

そういえば

昨日は

一昨日の大相撲について書くのを忘れていたや。


最近の大相撲で話題に上がるプラス活躍するのは

ほとんどが外国人力士である。

なんとも悲しいことである。

外国人力士は確かに強い

朝青龍を筆頭に

琴欧州

白鵬

旭鷲山

安馬


日本人力士にもう少しがんばって欲しいものだ。

だから今場所は雅山を応援していた。

というか千代大海の途中の失速振りには正直がっかりだ。

後半は足がついていけてなくはたきこみで負けまくってたし。

綱とりがかかった栃東も前半から土つきまくって休場しちゃうし。

あぁ。貴乃花みたいな強い日本人力士が現れないかなぁ。


ってか今あいのり見ながら書いてたんだけど

あいのりはかなり熱い状況です。

旅のメンバーがスタッフに恋しちゃったみたく

来週が楽しみです。

アウトロー切れてるしw
posted by 格愛会長 at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴代2位たい

帰筑するのにかかった時間の歴代2位タイを記録

51分。

なかなか早いんじゃないかな。

77キロの道程を51分。

ちなみに1位の記録は49分

明日からまた学校が始まるのかぁ。

今週は授業にどれくらいいけるだろうか

行ってレジュメを読む生活を送ろう
posted by 格愛会長 at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

2か月と何日かぶり

気づいたらブログの更新が止まっていて

あれよあれよという間にこんなに時が経ってしまった。。

復活するからにはなるべく毎日書いていこう。

この2か月間ネタがなかったわけでは全然ない。

しかし、一度休み始めると復帰に時間がかかるものだと痛感したね。

学校もさぼり始めたら止まらないのと同様だ。


この2か月であったビッグイベントを羅列してみるか。


3泊4日の韓国旅行。

自身2カ国目3回目の海外旅行である。


2泊3日の東北旅行。

3日で走行距離1500キロはなかなかじゃないかな。
いったことある国内最北端を更新したのはなんかうれしいw
岩手の北の方まで行ってきた。


この二つが抜けてビッグだな。


ってか、今日は人生初めて

劇場で映画を1日で2本みてしまった。

1本目は

あの超名作「ポセイドンアドベンチャー」のリメイクのポセイドン
東京国際フォーラムで見たんだけど
座席数5000は圧巻だった。かなりやばいね。
内容は元祖は上回れなかったかなぁ。

2本目は

超話題作「ダビンチ・コード」
今日初日ということで立ち見まで出ていました。1日18回も上映してるのに立ち見ってすごいね。ってか話題作ってやばい。内容が伴っていなくてもあんなに人が集まるんだから。

原作はかなりおもしろかったけど

映画はかなり微妙でした。残念↓
2,3度飛んでしまったよw


まぁ、それよりも問題なのは

ダビンチ・コードのクライマックスのシーンで

突然音声が消えたこと。

しかもその後

映画開始前に流れるCMが重ねて放映された上に音声はそっちのが流れ始めたこと。

まじでありえない

ほんとありえない

こんな不祥事あるんですね。

結局一時映画は中断されて

巻き戻して再開したものの

再開したところがCMが重なって流れたところで

音声だけが消えたところは結局聞けませんでした。


さすがに、映画館から粗品かなんか配られるかなって思ったら

案の定

この映画館で使える無期限劇場招待券をもらいました。

まぁよしとします。

平日しか使えないってのがかなりの難点ですが、、、

ってことで母親に売っちゃいましたw
posted by 格愛会長 at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

