2005年08月31日

帰東京


したのもつかの間

明日には大学に帰ります。

つまり、明後日から2学期が始まるわけであります。

アホな大学生の夏休み生活を終えて

テストに追われる、医学生生活に。。。

1学期は勉強量を減らしすぎて、授業をさぼりすぎて

成績がさがってしまったので

来学期は勉強を少ししてみたいと思う。

医学もそうだけど、英語とか日本語とかもちろん株式についても(笑
posted by 格愛会長 at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

現在帰省中

現在九州にある親の実家に帰省中。

祖母の家には,インターネットはもちろんのこと

パソコンもないのでありましてふらふら


今は,いとこの家で更新しているわけであります。

小学校2年生のいとこに

PS2の頭文字Dで惨敗したところですもうやだ〜(悲しい顔)


昨日はたまたま泊まったホテルに,猪瀬直樹氏が宿泊しておりまして

2度ほどすれ違いましたわーい(嬉しい顔)

かなり無愛想で感じが悪かった〜失恋


次の更新は下手したら,30日深夜になるかも。。。がく〜(落胆した顔)


夏休みも残すところあとたったの3日。あぁ切ない(笑
posted by 格愛会長 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

FE

FEでわかる人はどれくらいいるのだろう。

FEとはFire Emblem(ファイアーエンブレム)

の略です。シュミレーションゲームが好きな人なら

知っている人は多いだろうけど、マイナーっちゃマイナーなゲーム。

このゲームのすばらしいところは大きくわけて3つあって


第一に、仲間が死んだら生き返らない。

第二に、マップ途中でコンティニューができない。

第三に、ゲーム自体がかなり面白い。


第三にあてはまるゲームはたくさんあると思うけど

第一、第二にあてはまるゲームはそうないだろう。

したがって、かなり難易度は高くやり応えがあるゲームとなっている。

昔のスパロボは、味方の強さの割りに敵が鬼強かったので

やり応えがあったが、今では見る影もないので

やはり今も昔もシュミレーションRPGでおすすめナンバーワンである。


実は、昨日FEを買ってしまい2日で10時間以上やってしまいました(爆)
posted by 格愛会長 at 00:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

雨かあ

今日は、またまた中高の友人と会う予定

というか競艇に、お金を投資しに行くつもりだったのに

台風によりお流れになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

季節に1回は競艇に行くのが恒例となっていたのに。。。

今年の夏はおあずけです。

合法ギャンブルでは、競馬が人気を独占しているわけですが

競艇は実はかなり楽しいです。

というのも

競馬は、大きいレースだと18頭出走して1着、2着を順不同であてる

のが主流なので、適当に買ってあたる確率は

1/18C2になるので、153分の1です。

一方、競艇は6艇のうち1着、2着、3着を順同であてるので

あたる確率は120分の1です。

自分が好んで買っている、1着、2着をあてる2連単では

あたる確率は30分の1です。


つまり競艇は、競馬よりも断然あたりやすいexclamation×2

一度やってみるのをお勧めします。はまります(笑)
posted by 格愛会長 at 00:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

一夜明けて

いやぁ、昨日は飲んだ。

心配していたN君も10分弱の遅刻ですんだし(笑

浪人生I君の模試の成績もかなりよかったし(笑

飲み屋で飲んだ後、2次会は

ビリヤードとダーツ

そして、3次会は

オールカラオケ

というフルコース。

かなり楽しかった分かなり疲れて、今日は1日家ゆっくりしてました。


昨日、発覚したことは自分はダーツより断然ビリヤードに向いているということ。

ダーツはチンタオに全敗したもののビリヤードは全勝でした。

posted by 格愛会長 at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

飲むぞ。

今日はこの後、池袋で中高の同期と飲み会ビール

7人の友達を集めることに成功したから

あとは、みんながちゃんと時間通りに来てくれれば盛大な飲み会になるであろう。


中でも心配なのが、くららんと同じ大学に通うN君。

彼は、理系だったのに文系に通っているという逸材。

なぜ心配なのかというと、彼にはドタキャン癖があるのである失恋

まぁ、なんとかなるだろう。

一人は、未だ浪人生という環境にいる。

彼は、同志であるので今年こそがんばってもらいたいと切に思っている。

もちろん今日は、応援を兼ねて死ぬほど飲ませる気でいるけど(笑


posted by 格愛会長 at 16:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラマン

の試写会を見てきました。

監督が「ビューティフルマインド」と同じ監督なので

テイストはおんなじ感じでした。

今作も、実話でしかも主演ラッセルクロウ。

ビューティフルマインドでは

数学者には似つかない、腕の太さがかなり違和感があったのだが

今回はボクサーなので、肉体的にうってつけ。

やはり、ラッセルクロウはグラディエイターとか筋肉マン役が似合う気がする。
posted by 格愛会長 at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

バイト最終日

長かった24日間のバイトも今日で終わり。

いやぁ、長かった。

ただ、まだバイト代が入っていないので

いまいち実感がないふらふら

早く、記帳してにんまりしたいものだわーい(嬉しい顔)

うれしいのか悲しいのか今日は100人オーバーの大盛況

ただ、オープン30分はお客さんがこなかったので

泳ぐことが出来た。なんだかんだで、泳いできた成果が出ているらしく

スピードがかなり増した気がする。

今度計ってみよう。目標は25フリーで15秒台と高めに設定しておこう。



今日は、バイトが終わった後カラオケへ。

というのも、バイトの後輩にシンガーソングライターを目指している

西野雅弘

という男がいるので、カラオケ好きの自分としては

行かずにはいられなかったのである。

プロを目指しているだけあって

かなりうまかったです。知り合いの中で明らかに1番うまかった。

上の彼の名前をクリックすると彼のHPにいけるので

そこで、試聴してもらえれば彼の実力が垣間見れるでしょう。

彼の歌はうまいので、後のことは気にしないでやってください(笑
posted by 格愛会長 at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

バイトもラス前

長かったバイトも明日で最後である手(チョキ)

今日は、土曜の割りには空いていたから

泳ぐ環境にはあったものの、なぜか泳ぐ気になれないのは

夏の終焉を自然と察知しているかもしれないモバQ

ちなみにこんなところでバイトしてました
       ↓

ShowLetter2.jpg


緑に囲まれたいいところなんだけど

やっぱり屋内がよかったなぁ。

日焼け止めは毎回塗っていたにも関わらず

今年も真っ黒になってしまったよふらふら

黒くて、少し髪長くて、グラサンつけてるから

自分で鏡を見ても恐いって感じるくらい(笑)

せまい道をちゃりで走ってて、道を譲られるのが気まずいですがく〜(落胆した顔)
posted by 格愛会長 at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

免許更新

昨日は、ついつい寝てしまった。

というのも、免許の更新をしに

府中まで行ってきたんだけど

金欠が激しいので

ちゃりで炎天下の中45分かけて行ってきたのである。

東京は、3つの運転免許試験場から近いとこに行けばいいけど

地方はだいたい一つしかないから大変だろう。

茨城は水戸にしかないので、更新するのも一苦労である。

初回更新というのは、3回目の誕生日の前後1か月に行わないといけないので

9月誕生日で8月に免許を取った自分は

なんとまる2年で更新というなんか損した気分。

10月に免許を取っていたら、更新は来年だったわけだし。



ってか、初回者講習が長い。

2時間はあり得ない。

まぁ、ほとんど聞いてませんけど

後半はゲームしてたし。

違反者講習の人と一緒に受けるから、回りは

おっさんばっかだし。

女の子はいたけど

全然かわいくないし。

まぁ、とにかく無事更新を終え

免許証も新しくなったわけでして

写真は前回よりはちゃんと撮れたので

今度はひとに見せられるかな(笑
posted by 格愛会長 at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

だらだら

今日は久しぶりのひまじん

最高にひまだったので

先日くららんにもらった

攻殻機動隊のDVDCDを一気に10話ほど堪能。

いやぁ、おもしろかったわーい(嬉しい顔)

ん?一話25分としても

4時間観た計算。

それだけ、引き込まれてしまう作品ということだろう。

攻殻機動隊は、1st、2st、劇場版、イノセンス(劇場版2)

があるので、興味がなくても観るのをお勧めする。

話の概要は難しいので、くららんに任せることとする(笑
posted by 格愛会長 at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

aquarium

今日は品川水族館へ

と、その前に

最近品川に出来たラーメン街でラーメンを食する。

品川駅徒歩1分の線路高架下に7つのラーメン屋が集結したもよう・

今回は、せたが屋 雲 をチョイス。

スープのベースが完全に野菜で、今までに味わったことのない味だったものの

野菜嫌いの自分の舌には正直微妙でしたふらふら

その後、品川水族館へ。

閉館が18時で16時ころ行ったので、空いていると踏んだもの

甘く、かなり混んでいて開始直前に行ったイルカショーは

最後列立ち見でしたたらーっ(汗)


水族館を堪能した後、ビリヤード場へ

さて、下の写真はビリヤードの何番ボールかわかる?

ShowLetter.jpg


続きを読む
posted by 格愛会長 at 00:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

やってしまった。

カナダに留学中の後輩とチャットしてたり

メールしてたら、12時を回ってしまった。

ブログは日にちをごまかせないから、気をつけようと思ってたのに

なんと3日目からやっちまうとは

3日坊主とはよく言ったものだ(笑

今日ももちろんバイト。

平日だから、お客少ないだろうとういう淡い予想は

すぐに裏切られました失恋

今日の来客者

70人オーバー

お盆休みで大勢やってきました。帰省しろってのむかっ(怒り)

とにかく今日も泳ぐことができず、残る2日のバイトも土日なので

この夏はもう泳げなさそうですバッド(下向き矢印)


実は、こっそり泳ぎまくることによる肉体改造を目指してはいたものの

肌の色ばっか黒くなるばかりで、筋肉は一向につかないので

家で続いたことないウェイトトレーニングをあと2週間がんばろうと思ってます。

応援よろしく(笑
posted by 格愛会長 at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

バイト21日目

今日の来客者は83人。

お盆真っ盛りだというのに

帰省もせず、プールで遊泳なんてけしからん。

36度の炎天下の中、紫外線をもろに浴びるのは実につらい。

一応、自分は現在帰省している最中です。

ちなみに平日の来客者は一桁であることもざらなので

83人は大盛況なのである。



バイトが終わりに近づく=夏休みも終わりということなので

最近なんかブルーな毎日です。


今、くららんとチャット中なんだけど

色々と悩むお年頃のようです。
posted by 格愛会長 at 23:38| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

日記帳を卒業して、いざblogへ

気づいたら、日記を1週間も更新していないので

心機一転blogデビューしてしまった。

日記では、日付をごまかせたもののこれからはできないから

気合を入れて更新していこう。


一応ここ1週間の出来事を

6日
いつもどおりのバイト。なんの変化もないのは平和な証拠。

7日
今日もバイト。
ただ今日は、バイト仲間で飲み会。
池袋の「一粋」という居酒屋で3時間飲み放題料理8品でなんと

3600円

雰囲気もよかったし、今度私用で使おうかな。

8日
浦安でラーメンを食べた後、桃鉄(笑)
夜10時に東京駅丸の内南口にて
スクーバダイビングのライセンス合宿に出発。

9日
自分は、大学のダイビングサークルの練習に4回ほど参加していたこともあって
なんか余裕だった。

10日
昨日とは違う浜でダイビング。今日のところは、昨日よりきれいでいろんな魚が見れて満足。
無事、エントリーレベルのOWをゲット

11日
東京体育館で水泳を楽しんで、銀座で中華を堪能して、お台場へ。
かなり楽しかったものの、疲れた(**)

12日
また、なんの変哲もないバイトの日々の始まり
posted by 格愛会長 at 22:37| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

